ホーム > 雑感 > 落語まち歩きも25回目。あ。まったく落語の話しなかったww 「書割泥棒」(絵)とか「御神酒徳利」(占い)とか「始末の極意」(ケチ)の話をしようかな?と思ってたんですが、なんとなく「まち」の話のみ。

落語まち歩きも25回目。あ。まったく落語の話しなかったww 「書割泥棒」(絵)とか「御神酒徳利」(占い)とか「始末の極意」(ケチ)の話をしようかな?と思ってたんですが、なんとなく「まち」の話のみ。

2017 年 1 月 27 日

ひろつさんの投稿より写真をシェアm(_ _)m ありがとうございます!^ ^

落語まち歩きも25回目。あ。まったく落語の話しなかったww 「書割泥棒」(絵)とか「御神酒徳利」(占い)とか「始末の極意」(ケチ)の話をしようかな?と思ってたんですが、なんとなく「まち」の話のみ。

西梅田駅から駅前第1ビルから駅前第2ビル、ディアモール入ってマルビルへ。ステーションビルいって、最後はまた西梅田駅へ。闇市、梅田厚生館、マネキンパレード、県事務所、マヅラ、司馬遼太郎、狐塚、稲荷山通、渡辺一族、吉本一族、梅田村事件、徳兵衛大明神、吉本晴彦、大日本ドケチ教、マルビル緑化運動、魔女の家、タロットブーム、アレクサンドリア木星王、アリバイ横丁、梅田すてん所、「世界にはばたく大阪」銘板、トリックアート、剣重和宗、梅田バーチャルコリドーなどなど。

大阪はおもろい。ごちゃごちゃしとる。話題に事欠けへん。人間が生きとる。蠢いとる。


カテゴリー: 雑感 タグ: