ホーム > 雑感 > 伝法まち歩き。鴻池組。政治家の鴻池祥肇氏のご先祖さん。創業者の鴻池忠次郎は伝安一家の筆頭若頭で、まあ、要するにヤクザ屋さんですな(例の鴻池財閥とは全く関係ないけど鴻池組は先祖が繋がってるというてます)。浪華大侠客の小林佐兵衛→南福→伝安→北伝法(鴻池忠次郎)の流れ。

伝法まち歩き。鴻池組。政治家の鴻池祥肇氏のご先祖さん。創業者の鴻池忠次郎は伝安一家の筆頭若頭で、まあ、要するにヤクザ屋さんですな(例の鴻池財閥とは全く関係ないけど鴻池組は先祖が繋がってるというてます)。浪華大侠客の小林佐兵衛→南福→伝安→北伝法(鴻池忠次郎)の流れ。

2017 年 4 月 2 日

伝法まち歩き。鴻池組。政治家の鴻池祥肇氏のご先祖さん。創業者の鴻池忠次郎は伝安一家の筆頭若頭で、まあ、要するにヤクザ屋さんですな(例の鴻池財閥とは全く関係ないけど鴻池組は先祖が繋がってるというてます)。浪華大侠客の小林佐兵衛→南福→伝安→北伝法(鴻池忠次郎)の流れ。

鴻池組は新淀川改修工事で名を挙げた。大阪やと戎橋、近つ飛鳥博物館も鴻池組。あと、いま話題の東京・築地市場も作ってます。いろいろ繋がるなあw


カテゴリー: 雑感 タグ: