ホーム > 雑感 > 明日は観光読書会です!今回は「家族の哲学」。

明日は観光読書会です!今回は「家族の哲学」。

2017 年 6 月 5 日

明日は観光読書会です!今回は「家族の哲学」。

ぼくのプロジェクトでいうと、じつは、大阪七墓巡り復活プロジェクトの「無縁仏への供養としての巡礼」がリンクする気がしてます。これは「家族」とか「有縁」とかを解体する社会実験です。「無縁」を大前提に社会の在り様を組み立てていく。

そう。無縁。無縁であるから、届く。届かないけど、届く。なぜならば、我々は、みんな、歴史の果てには、結局、忘れ去られるから。だれもが、同じく、等しく。人は、あらゆる生命は、万物は、やがて、無縁となる。無縁であるから、有縁となる。生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く。死に死に死に死んで死の終わりに冥し。

まぁ、こんな話にはならんと思いますがw 七墓は、話しててもしょうがない。ぼくは、ただただ、実践する。

ぜひともご参加してください!


カテゴリー: 雑感 タグ: