ホーム > 雑感 > お寺ポータルサイト「まいてら」さんからのご依頼で、大阪七墓巡りのコラムを書くことになりました。記念すべき第1回目。

お寺ポータルサイト「まいてら」さんからのご依頼で、大阪七墓巡りのコラムを書くことになりました。記念すべき第1回目。

2017 年 6 月 9 日

お寺ポータルサイト「まいてら」さんからのご依頼で、大阪七墓巡りのコラムを書くことになりました。記念すべき第1回目。

コラム、連載物で、いつ終わるか、まったくわかりませんww いま、ぼちぼち、時間を見つけては書いてるんですが、すでに3万文字を超えても、まだ終わりがまったく見えない…。

できれば、コミュニティ・ツーリズムから大阪七墓巡りを経て、コモンズ・デザインに至る、その一連のプロセスまでを書きたい。それはぼく自身にとっての死生観の変遷でもあるからです。まあ、でも、どうなるかな?結構、逍遥しながら書いてるというか、後先考えずに、思いつくままに書いてます。

ちゃんとゴールできるか!?w まあ、気長に、お楽しみくださいm(_ _)m

———————————-

【100%未来のできごと】
連載「100%未来のできごと」、今回からコモンデザイナー/観光家の陸奥賢さんによる寄稿シリーズがはじまります。陸奥さんは、大阪を縦横無尽に歩くまちあるきを無数にプロデュースしてきた人。そのなかでもひと際異彩を放つのが「大阪七墓巡り」という、お墓を巡るまちあるきです。

「大阪七墓巡り」を中心に、死者と生者が出逢う観光について、陸奥さんに語りおろしていただきました。大阪ゆえ、こってりこゆいめですが、どうぞご一読ください!

http://mytera.jp/paper/mutsu01/


カテゴリー: 雑感 タグ: