アーカイブ

2019 年 3 月 28 日 のアーカイブ

自戒

2019 年 3 月 28 日 Comments off

ネットやSNSの片隅からアーダコーダ呟くより、実際にリアルな現場でアーシテミヨーコーシテミヨーと動くほうが、よっぽど人生は豊かになりまっせ。自戒を込めて。SNSに呟くw


カテゴリー: 雑感 タグ:

【東京都】アーツ千代田 3331の「おいおい老い展」にて。当事者研究スゴロク!

2019 年 3 月 28 日 Comments off

【東京都】アーツ千代田 3331の「おいおい老い展」にて。当事者研究スゴロク!

みなさん、すごいスゴロクコマの連発でしたww さすが介護現場の人は降りるのがうまい・・・。
個人的にツボだったのは「散骨失敗」と「過呼吸」でしょうか。

参りました。脱帽ですww

————————————————–

■当事者研究スゴロクについて

https://goo.gl/cdhflj


http://wp.me/pxlkK-27j

「オーバーヒートで首都高を大渋滞に」・・・2コマすすむ
「散骨失敗 船のヘリに骨へばりつく」・・・3コマすすむ
「プラモデルつくれなかった」・・・3コマすすむ
「上司が行方不明」・・・3コマすすむ
「川に車ごと落ちる」・・・4コマすすむ
「ソフトボール大会 自分の大暴投で逆転負け」・・・4コマすすむ
「初恋の方がまだ好きで恋愛ができません」・・・4コマすすむ
「社長が逃げた」・・・5コマすすむ
「1年半で3回 全身麻酔手術」・・・5コマすすむ
「受験シーズンに先生タイホ!!」・・・5コマすすむ
「就職面接(本命)で過呼吸になり不合格」・・・5コマすすむ


カテゴリー: 雑感 タグ: