アーカイブ

2022 年 5 月 14 日 のアーカイブ

【北海道】別海町の上西春別中学校にて発行されたまわしよみ新聞。ありがとうございます!^^

2022 年 5 月 14 日 Comments off

【北海道】別海町の上西春別中学校にて発行されたまわしよみ新聞。ありがとうございます!^^

■まわしよみ新聞は2022年で創刊10周年になります!今年も「まわしよみ新聞サポーター2022」を募集中です!まわしよみ新聞の活動をぜひともご支援くださいm(_ _)m

https://syncable.biz/campaign/2557

———————————

■上西春別中学校:日々のできごと:4月の「まわし読み新聞」(2022年05月11日)

https://betsukai.ed.jp/school/skaminis/daily/entry-2423.html

別海町新聞の日に配布された新聞を用いて作成した「まわし読み新聞」第1号が完成したので、多目的ホールに掲示しました。今年度から始めた取り組みですが、どの学年も工夫を凝らして作成しました。


カテゴリー: 雑感 タグ:

「(まち歩きで)気になったところを教えてください」とアンケートをとったら「むつさん、痩せた!?」と返ってきました。まち歩き関係ないwwww

2022 年 5 月 14 日 Comments off

「(まち歩きで)気になったところを教えてください」とアンケートをとったら「むつさん、痩せた!?」と返ってきました。

まち歩き関係ないwwww


カテゴリー: 雑感 タグ:

母方の祖母の家は電話にティッシュにドアノブにまで変な創作カバーをつけていたが今にして思うとあれは感染症対策であったか…。先達はあらまほしきことなり。#おかんアート

2022 年 5 月 14 日 Comments off

母方の祖母の家は電話にティッシュにドアノブにまで変な創作カバーをつけていたが今にして思うとあれは感染症対策であったか…。先達はあらまほしきことなり。#おかんアート


カテゴリー: 雑感 タグ:

■河内長野てくてく・まち歩きマップ・https://onl.sc/rDQ8PW9

2022 年 5 月 14 日 Comments off

【河内長野てくてく】「河内長野のまち歩きマップを作成してほしい」と宝楽大先生からご依頼をうけまして。ほな、つくりまひょか、ということで作成したのがこちらの「河内長野てくてく」。

かわいいイラストはやすほ大先生。おおきにです!

当然、「いつでも、どこでも、だれでも使える」のコモンズ・デザインで、以下からまち歩きマップのダウンロードができます。

■河内長野てくてく

https://www.dropbox.com/s/0is6fyrbotj0h44/kawachinagano.pdf


https://onl.sc/rDQ8PW9

もちろん無料です。オープンフリー。こんなことばっかしてるから僕は儲かりまへん。アホですわ。


カテゴリー: 雑感 タグ:

昔、どっかのおばあちゃんが勘違いで僕の口座に5万円振り込み、銀行の連絡で返金しましたが妙に損した気分になりました。5万円でも返したくないのが本音ですw

2022 年 5 月 14 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

買ってしまいました。プロおろし。とんでもないおろし力。え?あれ?と気がついたらおろしてます。もはや大根が何本あっても足りない(言い過ぎ)

2022 年 5 月 14 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ: