アーカイブ

2013 年 4 月 5 日 のアーカイブ

春の嵐

2013 年 4 月 5 日 Comments off

8603_478392465565253_1082395860_n

春の嵐。桜という花は嵐だから散るというものでもないらしく。むしろ散るときが来るまでは断じて散らない。そして散るときが来たら風が吹かなくても、静かにひっそりと散る。そういう強さと弱さが同居している花だから愛される。

ぼくは桜より梅の方が好きですけどね。姿形はなくなれども、いつまでも名残を残す梅の香りは管丞相も紙治も愛でた。また梅はじつは「産め」(生者)であり、「埋め」(死者)の象徴でもある花です。なによりも大阪は梅(産め=生者+埋め=死者)がどこよりも交錯する都市ですからww

画像は昔、AllAboutの取材で撮影したもの。大川と桜とクルーズ。


カテゴリー: 雑感 タグ:

まわしよみ新聞@EARTH局

2013 年 4 月 5 日 Comments off

本日の「まわしよみ新聞@EARTH局」にて。わざわざ奈良からdeiさんが来てくれました!というわけで記念撮影。ぼくは「てきとう新聞」をもってますw


カテゴリー: 雑感 タグ:

2013 年 4 月 5 日 Comments off

春の嵐。桜という花は嵐だから散るというものでもないらしく。むしろ散るときが来るまでは断じて散らない。そして散るときが来たら風が吹かなくても、静かにひっそりと散る。そういう強さと弱さが同居している花だから愛される。

ぼくは桜より梅の方が好きですけどね。姿形はなくなれども、いつまでも名残を残す梅の香りは管丞相も紙治も愛でた。また梅はじつは「産め」(生者)であり、「埋め」(死者)の象徴でもある花です。なによりも大阪は梅(産め=生者+埋め=死者)がどこよりも交錯する都市ですからww

画像は昔、AllAboutの取材で撮影したもの。大川と桜とクルーズ。


カテゴリー: 雑感 タグ: