ホーム > 雑感 > 諦めながらも、やる

諦めながらも、やる

2014 年 7 月 13 日

昨日は疲労でぶっ倒れてたんですが、なんとか動けるようになって、淡路島にむかってます。ひとまずよかったよかった。

そない長生きしたいとかはなくて、仕事をしたいと常々考えてるんですな。ぼくのやりたい仕事はひとことでいえば「やさしい社会を作りたい」ということ。寛容性、多様性に満ち溢れている社会。「こうしないとダメだ」「男はこうあるべきだ」「女はこうでないと」といったレッテルを貼って、その生き方を強制しない社会。「他者」を尊重する社会。「名付けえぬもの」を思いやる社会。

世界はどんどんと窮屈で、人間を規格化し、商品化し、資本化し、代替可能なものとして扱おうとする。その動きを止めたい。

蟷螂の斧なんはわかっとるし、半ば諦めてもいるんだけれども、諦めながらも、やるんです。負け犬の遠吠え万歳ww


カテゴリー: 雑感 タグ: