アーカイブ

2014 年 7 月 15 日 のアーカイブ

■2014/8/15(金)夜23時より「大阪七墓巡り2014」

2014 年 7 月 15 日 Comments off

nanahaka_meguri_2

死者と生者が出逢う観光=死生観光家・むつさとしの原点ですw 今年もこの季節がやってまいりました。ひとまず8/15は大阪七墓巡りを粛々とやります。無名の大阪のまちの先人たち=無縁さまのために、真夏の大阪のまちを歩きましょう。ご興味ある方は、ぜひともご参加を^^

—————————————————————

■2014/8/15(金)夜23時より「大阪七墓巡り2014」
https://www.facebook.com/events/1440548432877859

過去3年間ほど色んなクリエイター、アーティストの皆さんと連携して大阪七墓巡り復活プロジェクトをやってきましたが「今年の大阪七墓巡りは粛々とやりたい」という思いが強くなりました。ひとまず8月15日(金・終戦記念日)は夜23時ぐらいから朝まで七墓跡地を巡りたいと思います(途中参加・途中離脱OK)。順番は梅田→南濱→葭原→蒲生→(真田山陸軍墓地)→小橋→千日→飛田です。徒歩で全部で10時間ぐらいかかります。途中で随時、休憩します。江戸時代の大阪七墓巡りは夜間に行われていたようなので、かつての形を踏襲してみましょう。

■開催日時:8/15(金)23時~朝まで(途中参加・途中離脱OK)
■開催場所:釜ヶ崎の伝説の喫茶店っぽいなにか「EARTH」
大阪市西成区太子1-3-26
http://www.facebook.com/pages/EARTH/411417968913437
■参加費:カンパ
■定員:50名
■主催:大阪七墓巡り復活プロジェクト
https://www.facebook.com/osaka7haka
■助成
公益財団法人福武財団
公益財団法人アサヒグループ芸術文化財団


カテゴリー: 雑感 タグ: