アーカイブ

2015 年 7 月 11 日 のアーカイブ

【東京都】7/20(月祝)15時から「まわしよみ新聞@墨田区京島・爬虫類館分館」が実施されます!

2015 年 7 月 11 日 Comments off

【東京都】7/20(月祝)15時から「まわしよみ新聞@墨田区京島・爬虫類館分館」が実施されます!

https://www.facebook.com/events/409117342609096

編集長はまわしよみ新聞@とうきょう支局の片野さんです。ご協力ある方はぜひともご参加してください!^ ^

※詳細は以下の片野さんの記事をご参照くださいm(_ _)m

————————

7月20(月)祝日 15~17時 ※予定

まわしよみ新聞 大会を開催します!!!今までのとうきょう支局の記事をお借りして全部見せます!もちろんみんなでまわしよみ新聞も開催しますよ♪その他 、楽しい企画もあるのでこの機会をお見のがしなく!(奈)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「おとなのなつやすみ~語って、遊んで、考えて。」

久しぶりの、貴重な連休。お仕事中とは、ちょっと違う、アタマの使い方をしてリラックス。明日からの日常が、少しだけキラキラするかも。

●日時:2015年7月19日(日)・20日(月)
●場所:爬虫類館分館(墨田区京島)

http://www.bunkan.com/

京成曳舟駅徒歩5分

●プログラム紹介

【7月19日(日)】
(1)10:00~12:00 モーニング
*ちょっと自慢できる、すてきモーニングを食べながら朝活はいかが?

(2)13:00~15:00 「自分を知る・表現する1」哲学カフェ

(3)15:00~17:00 「自分を知る・表現する2」カタルタ&ZINEづくり

(4)18:00~21:00 大人のクラフトタイム~プラバンの魅力

【7月20日(月)】
(5)10:00~12:00 モーニング

(6)13:00~15:00 「大人のプチ講座1」本気の紙芝居

(7)15:00~17:00 「大人のプチ講座2」まわしよみ新聞

どこから来て、どこで帰っても大丈夫です。

●参加費:1プログラムにつき500円
1日パスポート1000円、2日パスポート1500円
(1)(5)モーニングは参加費はかかりません。(飲食費別途)
(4)クラフトタイムは軽食とアルコールあり。(飲食費別途)

●お申し込み方法
お名前と参加予定のプログラム番号を下記メールアドレスまでお知らせください。(当日変更可です。)
info@pocolabo.com
みなさまの参加をお待ちしております!

https://www.facebook.com/events/409117342609096

【東京都】7/20(月祝)15時から「まわしよみ新聞@墨田区京島・爬虫類館分館」が実施されます!https://www.facebook.com/events/409117342609096編集長はまわしよみ新聞@とうきょう支局の片野…

Posted by まわしよみ新聞~新聞メディアの新しい可能性を探る~ on 2015年7月10日


カテゴリー: 雑感 タグ:

【兵庫県】西宮市大学交流センター@日本人間性心理学会さんにてまわしよみ新聞!

2015 年 7 月 11 日 Comments off

11539590_982157395169375_6573500911208691403_n

【兵庫県】西宮市大学交流センター@日本人間性心理学会さんにてまわしよみ新聞!終始、大爆笑の会でした…ww みなさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

日本人間性心理学会さんにてまわしよみ新聞!終始、大爆笑の会でした…ww みなさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

Posted by まわしよみ新聞~新聞メディアの新しい可能性を探る~ on 2015年7月11日



カテゴリー: 雑感 タグ:

【岐阜県】中日新聞販売店の高瀬新聞店さんが岐阜県でまわしよみ新聞を実施してくれました!

2015 年 7 月 11 日 Comments off

11733335_885596381519812_1609606268_n

【岐阜県】中日新聞販売店の高瀬新聞店さんが岐阜県でまわしよみ新聞を実施してくれました!先週は岐阜女子大学でもまわしよみ新聞が実施されましたが、岐阜県にもまわしよみ新聞ムーブメントの波(?)がきてるんかもしれませんw

高瀬さん、ありがとうございました~!^^

【岐阜県】中日新聞販売店の高瀬新聞店さんが岐阜県でまわしよみ新聞を実施してくれました!先週は岐阜女子大学でもまわしよみ新聞が実施されましたが、岐阜県にもまわしよみ新聞ムーブメントの波(?)がきてるんかもしれませんw高瀬さん、ありがとうございました~!^^

Posted by まわしよみ新聞~新聞メディアの新しい可能性を探る~ on 2015年7月11日


カテゴリー: 雑感 タグ: