ホーム > 雑感 > ほんまかどうかは定かやないんですが、陸奥家の高祖父(曾曾祖父)は伊勢の名士で、赤福が倒産しそうになったときに資金面で援助して、それで赤福は立ち直ったとか。祖父が父にそんな話をようしてたんですな。 まあ、どんな家にも、遡れば、その手の話はゴロゴロしてると思いますがw

ほんまかどうかは定かやないんですが、陸奥家の高祖父(曾曾祖父)は伊勢の名士で、赤福が倒産しそうになったときに資金面で援助して、それで赤福は立ち直ったとか。祖父が父にそんな話をようしてたんですな。 まあ、どんな家にも、遡れば、その手の話はゴロゴロしてると思いますがw

2017 年 5 月 2 日
カテゴリー: 雑感 タグ: