アーカイブ

2022 年 6 月 28 日 のアーカイブ

【福島県】いわき、平の幻の巡礼「十十王申す」。その舞台となった?と推測される十王堂、十王堂跡などを江尻さんとリサーチしました。約6時間。3万歩。

2022 年 6 月 28 日 Comments off


https://www.facebook.com/mutsusatoshi/posts/pfbid0MZSEW6gz4kg7MbSDvWk1CiJ1sWBK5cmZ2HAuykDSqtbkgD6eTtSLfbXRA8UXMzdEl

【福島県】いわき、平の幻の巡礼「十十王申す」。その舞台となった?と推測される十王堂、十王堂跡などを江尻さんとリサーチしました。約6時間。3万歩。

そのリサーチのさいに撮影したスマホ画像200枚の中から10枚ほどをプリントアウトしてまち歩きフォトスゴロクに!

会津地方にある福島県立博物館さんと中通りにある白河エマノンのみなさんと作った福島まち歩きフォトスゴロクで、浜通りのいわき平の十十王申す復活プロジェクトのスゴロクを作る…。なんて福島な!福島すぎる!福島にも程がある!

ひとりで興奮してしまいましたが、福島県まち歩きフォトスゴロクは以下でダウンロードできますw 福島のみなさん、ぜひとも!( ´ ▽ ` )

◼️福島県まち歩きフォトスゴロク

https://general-museum.fcs.ed.jp/wysiwyg/file/download/1/2070

◼️ポリフォニックミュージアム記録集

https://general-museum.fcs.ed.jp/page_about/archive/life-museum-network/record-book2020_2019_2021/record-book2021


カテゴリー: 雑感 タグ:

コロナ前は定期検診で歯科に通っていたがコロナで休院してストップ。しかしこれではいかん!と一念発起して予約した。もうそれだけで褒めてほしい。よくやった!

2022 年 6 月 28 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

【福島県】いわき市、平の本町通3丁目という中心市街地(城下町)のど真ん中にあるのがゲストハウス&ラウンジのFAROがインターンを募集です!!!

2022 年 6 月 28 日 Comments off


https://www.facebook.com/mutsusatoshi/posts/pfbid0cSrJxPdBkpJkvq3AxMkp5i5itoJuuUyvg6MFYnY23N5Wnx5wJvqVKdtNrLdu1VxGl

【福島県】いわき市、平の本町通3丁目という中心市街地(城下町)のど真ん中にあるのがゲストハウス&ラウンジのFAROがインターンを募集です!!!

僕が毎回、いわき市、平にいくと、こちらに泊まっております。定宿いうやつですw

今年は僕も8月23日、24日にまたFAROにお伺いして北林さんや江尻さんや霜村さんらとフォトスゴロクやら十十王申す復活プロジェクトやら死生観光トランプやらオモロイことをやります!FAROインターンになれば、それらが体験できる!なかなかない経験ではないかとw

というわけで、今年のFAROインターンはまぢでオススメですw 若者たち、ぜひとも!!!( ´ ▽ ` )

———————————

今年は暑い夏になりそうな予感。いわきでインターンして、更に熱い夏にしませんか?FAROを含めた4社でインターン募集しています。(因みにFAROの滞在中、FAROインターンの先輩たちと一緒に過ごす時間も出来そうです)若者であれば、大学生でなくてもOK! 地元いわきに居て通ってもOK!詳細はリンクのnoteをご覧ください。

https://note.com/sasukaru_iwaki/n/n1a01fb9fb026?fbclid


カテゴリー: 雑感 タグ:

『犬王』鑑賞。PVみたいなジャパニメーションでした。 しかし女王蜂のアブちゃんを知る。もう何から何まで別次元の新人類。 圧倒されました…。

2022 年 6 月 28 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ: