ホーム > 雑感 > 朝活ニュースカフェまわしよみ新聞の2年目がスタート!

朝活ニュースカフェまわしよみ新聞の2年目がスタート!

2014 年 11 月 20 日

西日本新聞社さんの「朝活ニュースカフェまわしよみ新聞」の安武さんの投稿より。

なんと「まわしよみ新聞が大好き!」という小学2年生の子が来たとか。すごいな…将来、とんでもない大物になる予感がしますww 「毎朝、家族でまわしよみ新聞をやっています」というのも驚きましたが。

まわしよみ新聞は大体「まち」「教育」「ビジネス」「福祉」「家族」ってカラーがでてきました。「まち」はカフェや商店街などでのコミュニケーションツールとして。「教育」は小中高大などのNIE(教育に新聞を)の取り組みと連携して。「ビジネス」は会社、商工会議所などでアイスブレイクやキャリア向上など。「福祉」は老人ホームなどで高齢者のボケ防止なんかにも使われ出しているw 最後の「家族」は「新聞のある暮らし」を楽しんでいるということなんでしょう。

いろんなところで、いろんなひとたちが、いろんな使い方で、まわしよみ新聞で遊んでいる。ありがたい話です。

————————–

朝活ニュースカフェまわしよみ新聞の2年目がスタートしました。今朝の参加者は5人。「まわしよみ新聞が大好き!」という小学2年生の男の子もお母さんと一緒に大野城市から駆けつけてくれました(土曜日参観で今日は代休)。「毎朝、家族4人でやっています」とお母さん。ありがとうございます。うれしいです。2年目も、オアシス珈琲天神店で続けていきます。平日の朝7時半〜9時までです。皆様、よろしくお願いします!


カテゴリー: 雑感 タグ: