ホーム > 雑感 > 12月14日(日)13時30分より豊中市の蛍池公民館で「当事者研究スゴロク」をやります!^^

12月14日(日)13時30分より豊中市の蛍池公民館で「当事者研究スゴロク」をやります!^^

2014 年 12 月 10 日

12月14日(日)13時30分より豊中市の蛍池公民館で「当事者研究スゴロク」をやります!^^ 詳細は以下をご覧ください。ご興味ある方はぜひともご参加してください!m(_ _)m

——————————————————————————-

■―平成26年度「とよなか夢基金」助成事業―生きづらいと感じている方と、ご家族の居場所 みんなのE(居)場所 『ちゃんす』

やりたい事、話したい事、相談したい事・・・心にある貴方の思いを皆でシェアしませんか?一人で頑張るのは大変で息切れしてしまうけれど、辛い時も皆で支え合い、少しづつ前へ進んでいきたいですね。自分を認め、人からも認められる、貴方の居場所を一緒に作っていきましょう☆

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
12月はこんなことやります
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【クリスマス×当事者研究スゴロク】
皆でクリスマス気分を味わいながら、当事者研究スゴロクで遊んでみたいと思います。考案者の陸奥賢さんと、当事者研究を大阪に!との活動をされている、NPOそーねメンバーさんも来ていただきます♪♪ 12月は皆で一緒に楽しみましょう!

★☆———————————————————-

<<“むつさとしのブログ”より>>
失敗・挫折・苦労エピソードを話して、その「衝撃レベル」をみんなで評価することで、自分の失敗、挫折、苦労を「大変だと思ってたけど3コマぐらいなんだ」とか「6コマレベルですごいといわれた!」といったように相対化できます。やればやるほど、「6コマレベル」を目指したくなるので、どんどんとみんなが、より衝撃の失敗・挫折・苦労エピソードを語りだす・・・という「弱さの情報開示」が進む効果があります。「当事者研究」を知らない人でも気軽に楽しめる、アイスブレイク的なコミュニケーション・ツールです。

★☆———————————————————-

■【クリスマス×当事者研究スゴロク】
https://www.facebook.com/events/1514913215436040/

【日時】12月14日(日)13:30~16:30
【場所】蛍池公民館
大阪府豊中市蛍池中町3-2-1 ルシオーレビル5 階
(駅と直結しているのでとっても便利です)
【参加料】無料
【持ち物】飲み物は各自ご持参ください
【主催】イキル応援プロジェクトLife Power


カテゴリー: 雑感 タグ: