アーカイブ

2014 年 12 月 26 日 のアーカイブ

應典院コモンズフェスタ2015企画「24時間トーク 如是我聞vol.3」終了!!

2014 年 12 月 26 日 Comments off

10302032_798866163517880_1675235309449516830_n

應典院コモンズフェスタ2015企画「24時間トーク 如是我聞vol.3」。改めまして、昨日、無事に終了いたしました。日本全国いろんなところで、いろんなトークイベントが行われてますが、クリスマスイブからクリスマスにかけて、24時間、話をしよう!なんて狂い咲きサンダーロードな企画は「如是我聞」ぐらいでしょうw

10881733_798698200201343_6580922197396548523_n
「無職・イン・レジデンス」「無職スペクトラム」「温泉地アート」「アンクロナイズドスイミング」「山元町マスタープラン」「演劇と掃除」「岸井大輔は処女」「一周芸」「鷲田清一と西川勝」「二十三夜尊堂」「島と暗号」「清竜人25」「オウムがサリンを撒かなかったら?」「伝宗伝戒道場」「パッチワーク型宗教」「460万円」「歌わない漱石」「鴎外と渋江抽斎」「フィリピンのクリスマス」「阿部僅也」「異類(ヤゴ、狸、おかいこさま、鯰)」「世間党」「社会党」「リバタリアン党」「コミュニタリアン党」「ブラックNPO」「荒木りん」・・・ここに書けないような話題もいっぱいありまして、いやぁ、相変わらず濃い24時間でしたw

10888416_798478616889968_2714902681661105138_n
ご参加いただいたみなさん。秋田住職、山口さんをはじめとする應典院のみなさん。初の24時間参戦となったタカハシ’タカカーン’セイジくんとmizutamaくん(フラフラでしたなww)。流浪の劇作家・岸井大輔さん。ほんまにありがとうございました。結局、岸井さんと話し合った結果、来年も如是我聞、やりますww というわけで、次回の「如是我聞vol.4」をお楽しみに!m(_ _)m

1507692_798623073542189_2435942615533092918_n


カテゴリー: 雑感 タグ:

「唯一無二の社会実験者」(『OCOS』インタビュー記事より)

2014 年 12 月 26 日 Comments off

OCOS_204_p6_01

『OCOS』編集長の松本久木さんに、ぼくの「社会実験者」としての活動をインタビューされて、それが記事になりました^^ 『OCOS』は、大阪文化の現場から魅力ある情報を発信することを目的に発刊されている大阪文化団体連合会(1978年発足)の機関紙です。文化系に強いライターさんに話を聞いたら「これに掲載されれば大阪の文化人として認められる」とかww インタビューは1時間ほどでしたが、結構、ぼくはとっちらかった話をしていて、こんなのまとまるんかいな・・・と思ってましたが、見事にまとめていただきましたw 松本さん、ほんまに、ありがとうございます~!m(_ _)m

『OCOS』を読んでみたい!欲しい!という方は、以下のリンクからお申込みしてください。

■季刊文化情報誌『OCOS』 
http://www.daibunren.com/%E5%AD%A3%E5%88%8A%E6%96%87%E5%8C%96%E6%83%85%E5%A0%B1%E8%AA%8C-ocos/


カテゴリー: 雑感 タグ: