ホーム > 雑感 > 別府大学にてまわしよみ新聞発行!!

別府大学にてまわしよみ新聞発行!!

2015 年 1 月 15 日

10922680_885138334871282_8909254849203404845_n

大分合同新聞の井上さんの記事より。先週6日に引き続き、今週も別府大学にてまわしよみ新聞が発行されました!^ ^ 楽しそうで、なかなか盛り上がったようですw 大分合同新聞さん、井上さん、別府大学の佐藤教授、学生さんたち、ありがとうございます〜!m(_ _)m

———————————-

別府大学で教職課程を受講する3年生30人が13日「まわしよみ新聞」で盛り上がりました。私と整理部の直野デスクがおじゃまして、学生と一緒にやってみました。おっさんが入るとちょっと緊張したかな?先週とは別の学生さんでしたが、ニュースをネタにトークする楽しさや、自分の興味が広がっていく面白さを実感したようです。

学生の感想「新聞はみんなで読むと楽しい」「今までスルーしていたニュースにも、興味がわいてきた」「考えを聞いたり話したりすると、新しいものの見方ができるようになる」

別府大学の佐藤敬子先生、またまたご協力ありがとうございましたm(__)m


カテゴリー: 雑感 タグ: