アーカイブ

2015 年 6 月 1 日 のアーカイブ

本日は江之子島、川口、松島まち歩き。行政府と居留地と遊廓。一挙に3つのまちを歩きます。

2015 年 6 月 1 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

6/6ですが三重県の伊勢新聞社さんが多気町の勢和図書館さんと連携してまわしよみ新聞を企画してくれました!^ ^

2015 年 6 月 1 日 Comments off

6/6ですが三重県の伊勢新聞社さんが多気町の勢和図書館さんと連携してまわしよみ新聞を企画してくれました!^ ^ 鈴木記者もいらっしゃるそうです。三重県界隈の方はぜひともご参加を!伊勢新聞社さん、勢和図書館さん、鈴木記者さん、ありがとうございます〜!m(_ _)m

—————————————

伊勢新聞社営業部は6月6日、多気町の勢和図書館で「まわしよみ新聞」を開催します。今回は、同図書館が定期的に行っている読書とカフェを楽しむ「ほんとカフェ」とタイアップした企画です。事前申し込み制なので、希望者はお早めに。


カテゴリー: 雑感 タグ:

北陸まわしよみ新聞ムーブメントの仕掛け人ということで村上さんが朝日新聞さんに取り上げられています!!^ ^

2015 年 6 月 1 日 Comments off

北陸まわしよみ新聞ムーブメントの仕掛け人ということで村上さんが朝日新聞さんに取り上げられています!!^ ^

まわしよみ新聞の特殊効果として「まわしよみ新聞をやっていると新聞社さん、記者さんと、いつのまにか仲良くなる」というのがありますw まちづくり関係者はまわしよみ新聞をやって新聞社さん、記者さんと連携・連動して、まちを盛り上げましょう!w


カテゴリー: 雑感 タグ:

浜松・レッツにて。むつ祭り。絶賛盛り上がっております!!

2015 年 6 月 1 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

■6/24(水)19時より「逍遙舎」(大阪市淀川区)にて「俺ベス10!(おれべすてん)ミスタードーナツ編~講師:落語家・桂優々さん~」開催!参加者募集中!

2015 年 6 月 1 日 Comments off

毎月恒例の「練心庵@落語会」で落語観光の相方をやってくれてはる桂優々さんと一緒に「オレベステン@逍遙舎」をやります!優々さんに「なんかオレベステンやってください!」とお願いしたら「ほならミスタードーナツのオレベステンやりたいです!ぼく、めっちゃ甘党なんですよ!」といわれて「さすが囃家さんはいうことがちゃう・・・」と妙に感心した次第ですww 優々さんが俺ベストなドーナツを10個買ってきて、それを食べながらランキングを発表していきます。誰も来ないと、ぼくと優々さんの2人で延々とドーナツ10個を食べ続ける(1人で5個担当)という単なる罰ゲームになりますw だれか遊びにきてください!ちなみに、もしお客さんが大勢きたらドーナツ10個を2セット、3セットと増やして対応します。よろしくお願いします~m(_ _)m

■6/24(水)19時より「逍遙舎」(大阪市淀川区)にて「俺ベス10!(おれべすてん)ミスタードーナツ編~講師:落語家・桂優々さん~」開催!参加者募集中!

https://www.facebook.com/events/855986357814028/

「俺ベス10!」(おれべすてん)とは「俺的ベストテン」のことで、講師の独断と偏見によるランキング発表会です。今回はなんと「ミスタードーナツ編」(!?)で落語家の桂優々講師が「俺ベス10!」を発表します。ミスタードーナツの10位から発表していき、思い出話、雑学、ネタ話などを聞いていきながら、栄冠に輝く第1位までを発表します!どんなドーナツが飛び出てくるのか?は参加してからのお楽しみ。ぜひともご参加してください!m(_ _)m ※参加してくれないと、ぼくと優々さんの2人で10個のドーナツを食べないといけなくなってしまいます!ww

■集合日時:6/24(火)19時
■集合場所:大阪市営地下鉄「東三国駅」北改札口
※逍遙舎までは陸奥が案内します。
■参加費:カンパ(ドーナツの差し入れ大歓迎!)
■定員:20名

———————————————

■今回の「俺ベス10!」は?
ミスタードーナツ講師:桂優々先生より

●ごあいさつ
それが趣味であれ、仕事であれ、一生懸命全力でやらせて戴きます。いつも元気で明るい高座をモットーに会を盛り上げるように気をつけて一生懸命頑張っております。来て戴いたお客様と楽しい空間を作り、また来たいなぁ」と思って頂けるような噺家になれるように日々精進しております。まだまだ若手でやりたい事もたくさんありますし、これからまだ出てくるかもしれませんが、落語を中心に好奇心旺盛にどんどん取り組んでいきたいと思います。人が大好きなので、これから色々な出会いを大切にしながら桂優々と『縁』を結んでみませんか?

※参考リンク

https://kotobank.jp/word/桂優々-1478374


カテゴリー: 雑感 タグ: