ホーム > 雑感 > ■6/30(火)19時より「燻製作りに挑戦!非常食パーティー@社会実験塾 逍遙舎」

■6/30(火)19時より「燻製作りに挑戦!非常食パーティー@社会実験塾 逍遙舎」

2015 年 6 月 9 日

「社会実験塾 逍遙舎」の大家さんである酒井くんは、じつはグルメンで料理の達人でもあります。逍遙舎でぼくが非常食パーティーをやっていると聞いて「陸奥さん、非常食といえば燻製作りはおもろいですよ!」といわれて話が弾んで「ほな逍遙舎で燻製作りに挑戦しよ!」となりましたw 

燻製作りについての知識とかノウハウはぼくはまったくないですが、酒井くんがいろいろとレクチャーしてくれます。いろんな食材でできるとか。ぜひ燻製作り&非常食パーティーをやりましょう!

■6/30(火)19時より「燻製作りに挑戦!非常食パーティー@社会実験塾 逍遙舎」

https://www.facebook.com/events/691798207612422/

■集合日時:6/30(火)19時~21時頃予定
■集合場所:大阪市営地下鉄「東三国駅」北改札口
※逍遙舎までは陸奥が案内します。
■参加費:500円+燻製にしたい食材
■定員:10名

【酒井くんよりのコメント】
来たる6月30日の夜、逍遥舎で燻製をつくってみませんか?非常食パーティー企画とのコラボ企画です。燻製は傷みやすい食材を長期間保存する調理技術であったことから燻製をつくりながら防災や非常食、保存食について考えてみようとなりました。当日はチーズやたくあん、鶏肉やゆで卵、ソーセージ、豆腐など身近な食材をチップで燻して食べたいと思います。食材はこれでなくてはならないとは決まっていません。参加者さんが持って来てくださった食材を燻して食べることも大歓迎です。是非是非いらしてください。

「社会実験塾 逍遙舎」の大家さんである酒井くんは、じつはグルメンで料理の達人でもあります。逍遙舎でぼくが非常食パーティーをやっていると聞いて「陸奥さん、非常食といえば燻製作りはおもろいですよ!」といわれて話が弾んで「ほな逍遙舎で燻製作りに挑…

Posted by 社会実験塾「逍遙舎」(大阪市淀川区) on 2015年6月7日


カテゴリー: 雑感 タグ: