アーカイブ

2020 年 4 月 17 日 のアーカイブ

日本全国に緊急事態宣言。これでようやく「一律給付」実現の目処が立ちましたな。大都市だけの非常事態宣言で一律給付はできまへん。国会議員いうんは地方出身だらけですから。

2020 年 4 月 17 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

一律給付が成されて、それがコロナ終息までの2年間に及べば、これは壮大なベーシックインカム実験。オモロイ思いますがなあ。やってみる価値はある。つーか、やるべき。

2020 年 4 月 17 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

黄檗宗寺院。南岳山舎利尊勝寺。こちらの寺院では西国四十九薬師やのうて西国三十三観音霊場巡礼の石像がありますw

2020 年 4 月 17 日 Comments off

黄檗宗寺院。南岳山舎利尊勝寺。こちらの寺院では西国四十九薬師やのうて西国三十三観音霊場巡礼の石像がありますw

江戸末期の嘉永年間(1848〜1855)に船場商人だったという32代目住職の幸道和尚が作ったとか。当時は大人気でひっきりなしに巡礼者がきたそうですが、いまはひっそり。心静かに参拝できます。


カテゴリー: 雑感 タグ: