ホーム > 雑感 > 【船場講談】玉さんと一緒に久しぶりのコラボ企画。

【船場講談】玉さんと一緒に久しぶりのコラボ企画。

2022 年 5 月 17 日

【船場講談】玉さんと一緒に久しぶりのコラボ企画。予約は2名だったんですが、予約なしの飛び入りが多く、結果として8名ほどの参加者となりました。

講談会の会場となった青山ビルは「伏見町通」にありますが、その伏見町通の歴史、物語、文化を取り上げて、いろいろと45分ほど玉さんと喋る。

その後、玉山さんの5分ほどの講談(玉田玉山物語w)があり、そのあいだに玉さんが即興講談を作り、伏見町通の講談をやる…という流れでした。盛り上がったように思いますが、さて、どうでしょうかね?僕は楽しかったですが。

①5月16日(月)19時 伏見町通りの偉人たち
②6月10日(金)19時 高麗橋町通りの偉人たち
③7月13日(水)19時 道修町通の偉人たち
④8月31日(水)19時 平野町通の偉人たち
※時間は約60分~90分ほど

月一ペースの開催で、その後も続く予定です。乞うご期待ください!

——————————-

明日は久しぶりの新企画の1回目!!お相手は陸奥さん。陸奥さんのお話が面白くなかったこと、一度もないです。いつも目から鱗の物語!!僕の講談はその日に陸奥さんから習ったことをすぐに講談にしちゃいます。どうぞ、お楽しみに♪


カテゴリー: 雑感 タグ: