ホーム > 雑感 > 古賀まわしよみ新聞でお会いしたhanakiさんが編集長となって、某介護施設でまわしよみ新聞を発行してくれました!

古賀まわしよみ新聞でお会いしたhanakiさんが編集長となって、某介護施設でまわしよみ新聞を発行してくれました!

2014 年 12 月 10 日

古賀まわしよみ新聞でお会いしたhanakiさんが編集長となって、某介護施設でまわしよみ新聞を発行してくれました!えらい盛り上がったようです。嬉しいなあ^ ^

まわしよみ新聞、過去に何度か介護施設や老人ホームなどで実施されてるんですが、知的な遊びで手先を使うしボケ防止にも良いと高評価をいただいてますw 全国の介護施設、老人ホームの関係者のみなさま、ぜひともまわしよみ新聞を実施してみてください!m(_ _)m

—————————-

スピンオフ・プロジェクト実現!「まわしよみ新聞 in 介護施設」とある介護施設(正式に許可を頂いたら施設名を公開します)で試験的にまわしよみ新聞を行ってみました。スタッフの方も「1分前までドキドキしていた」ようで、私自身少しビビりながら施設を訪問したのですが、いざ始まってみると大盛況!トークタイムで熱く語るおばあちゃんの記事をトップにしたり、「新聞といえば4コマ漫画」と左上に配置したり、本当にここは介護施設なんだろうか??という賑わいで、個性あふれる3部の新聞が出来上がりました。(写真7枚)今回はVer.1として画像をあげます。(先方からも画像が頂けるそうなのでそちらを完成品写真と併せてVer.2とさせて頂きます。)


カテゴリー: 雑感 タグ: