アーカイブ

2015 年 4 月 6 日 のアーカイブ

■5/1(金)19時より「逍遙舎」(大阪市淀川区)にて「俺ベス10!(おれべすてん)音楽編~講師:茂木秀之~」開催!参加者募集中!

2015 年 4 月 6 日 Comments off

10527773_677593465658841_2887972435703837672_n

5/1(金)夜19時より「社会実験塾 逍遙舎」(大阪市淀川区)にて、独断と偏見による俺的ベストランキング10位を発表する「俺ベス10!」(おれべすてん)プロジェクトをやります!今回は音楽編で講師は茂木秀之先生!テーマは「コーネリアスが入口だったのにぜんぜんオシャレになれませんでした。」・・・ということで熱い夜になりそうですww ご興味ある方はぜひともご参加を!^^

■5/1(金)19時より「逍遙舎」(大阪市淀川区)にて「俺ベス10!(おれべすてん)音楽編~講師:茂木秀之~」開催!参加者募集中!
https://www.facebook.com/events/436252826539668/

「俺ベス10!」(おれべすてん)とは「俺的ベストテン」のことで、講師の独断と偏見によるランキング発表会です。今回は音楽編で茂木秀之講師が「俺ベス10!」を発表します。10位から曲を発表していき、聴きどころや思い出話、雑学、ネタ話などを聞いていきながら、栄冠に輝く第1位までを発表します!どんな音楽が飛び出てくるか?は参加してからのお楽しみ。ぜひともご参加してください!m(_ _)m

■集合日時:5/1(金)19時
■集合場所:大阪市営地下鉄「東三国駅」北改札口
※逍遙舎までは陸奥が案内します。
■参加費:カンパ
■定員:20名

———————————————

■今回の「俺ベス10!」は?
音楽講師:茂木秀之先生より

●テーマ:コーネリアスが入口だったのにぜんぜんオシャレになれませんでした。

●ごあいさつ:いかなる意味でも音楽に専門性は持ってないんですが、どういうわけか陸奥さんからお声がけいただきました。愛はあるので楽しくおれべすてんさせていただきます。最初にハマったのがコーネリアスだったのに渋谷系とかクラブミュージックとかには行かずにわりと暑苦しい音楽を聴いてきてしまった遍歴をたどろうかと思います。オシャレになりたかったのになあ…

●プロフィール:東京で小劇場演劇、障害者支援職などを経験。震災後に西方を転々とする中でいろいろなプロジェクトに関わる。2012-2013年ココルームスタッフ。KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭 2014 フリンジ企画「使えるプログラム」プロジェクトメンバー。まわしよみ新聞初代編集長。書店「蛇口文庫」店主。フォークソングユニット「瀬戸田スポーツ」リーダー。


カテゴリー: 雑感 タグ:

「春の新聞週間」ということで富山の北日本新聞さんに「まわしよみ新聞」が取り上げられました^^

2015 年 4 月 6 日 Comments off

「春の新聞週間」ということで富山の北日本新聞さんに「まわしよみ新聞」が取り上げられました^^ 連日、まわしよみ新聞記事ラッシュで凄いですな・・・^^; いや、ほんまにありがたいことですが。みなさんに感謝!m(_ _)m


カテゴリー: 雑感 タグ:

逍遙舎にて。北九州市・黒崎まちなか大学の寺下くんが遊びにきてくれました。いろいろと画策w

2015 年 4 月 6 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ: