ホーム > 雑感 > ■6/25(木)15時より「天神寄席まち歩きツアー!~淀屋橋編~」

■6/25(木)15時より「天神寄席まち歩きツアー!~淀屋橋編~」

2015 年 6 月 14 日

毎月恒例の天神寄席まち歩き!イベントページを作っていたと思ったらあんまりにもドタバタで忘れてました・・・orz 今回の天神寄席のテーマは「師匠はえらい」(天神寄席では内田樹先生が仲入で登場します!)ということで、まち歩きでは大坂の私塾やら師弟関係やらを語ります。福澤諭吉の師匠が緒方洪庵で緒方洪庵の師匠が中天遊で中天游の師匠が橋本宗吉で橋本宗吉の師匠が間重富で間重富の師匠が麻田剛立で・・・という風に大坂の知の系譜はどこまでも遡れるわけですが、まぁ、そんな話をいろいろと。学問都市・大坂。おもろいでっせ。よろしくお願いします!m(_ _)m

■6/25(木)15時より「天神寄席まち歩きツアー!~淀屋橋編~」

https://www.facebook.com/events/1404402916556504/


カテゴリー: 雑感 タグ: