ホーム > 雑感 > 【東京都】文京区の日本プリンティングアカデミーさんにて!まわしよみ新聞をヒントにじぶん新聞とか。

【東京都】文京区の日本プリンティングアカデミーさんにて!まわしよみ新聞をヒントにじぶん新聞とか。

2022 年 6 月 23 日


https://www.facebook.com/mutsusatoshi/posts/pfbid08Lfp6E8vd49Wnp9T3VuqqAHfm66wW721GvjdH8zBVDZAZf1q1UtVfk8rAMxK36kSl

【東京都】文京区の日本プリンティングアカデミーさんにて!まわしよみ新聞をヒントにじぶん新聞とか。

いろんな新聞遊びがでたらオモシロイ!( ´ ▽ ` )ありがとうございますー!

———————————

本日、朝9時から12時10分まで、印刷の専門学校、日本プリンティングアカデミーで、授業をしてきました本日の授業内容は、編集する、自分を新聞記事で表現する、じぶん新聞を作る、です新聞博物館ニュースパークから全国の5月20日の新聞を、100紙以上を送っていただき、それが素材になります。私が昨日、作成したサンプルを見せながら、やり方を説明し、さぁ、新聞を10紙、選び、見て、読で、と促し、始まりましたまわしよみ新聞のやり方での、じぶん新聞。私も、また、作っちゃいました作り終わってから、じぶん新聞をプレゼンし、学生さん、なかなか個性を発揮して、良いものが出来ました


カテゴリー: 雑感 タグ: