アーカイブ

2013 年 7 月 24 日 のアーカイブ

いつのまにか「まわしよみ新聞」のfacebookページの「いいね!」が600名を超えてました。ほんまにありがたいことです。みなさまに深く感謝m(_ _)m

2013 年 7 月 24 日 Comments off

いつのまにか「まわしよみ新聞」のfacebookページの「いいね!」が600名を超えてました。ほんまにありがたいことです。みなさまに深く感謝m(_ _)m

2012年10月に應典院の「コモンズフェスタ2013」用の企画として誕生して、とりあえずやってみたら想像以上に面白くて、まずぼくがこのワークショップにはまってしまいww いままで200枚以上の「まわしよみ新聞」をあちらこちらで作ってきましたが、200枚以上作っても、いまだに飽きない・・・というところがほんまに脅威です。毎回、おもろいニュース、おもろい話、おもろい人が登場してくるんですな。これには参りました。「117神戸⇔311福島まわしよみ新聞」「NPOまわしよみ新聞」「防災まわしよみ新聞」「終戦記念日まわしよみ新聞」「まわしよみ新聞講談」「親子まわしよみ新聞」といった派生企画がでてきたのも面白いところで、非常にシンプルなシステムなんで、いろんなコラボやバリエーションが考えられる。

今後もいろいろとやっていきたいと思ってますが、「いいね!」と応援していただけると嬉しいです。今後とも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

■まわしよみ新聞~新聞メディアの新しい可能性を探る~
http://www.facebook.com/mawasiyomisinbun


カテゴリー: 雑感 タグ: