ホーム > 雑感 > 【大谷崎没後50周年記念企画】■4/12(日)13時より「読書会~大阪の文学を読む~『春琴抄』編」開催!

【大谷崎没後50周年記念企画】■4/12(日)13時より「読書会~大阪の文学を読む~『春琴抄』編」開催!

2015 年 2 月 10 日

10952261_827016604036169_7068003960343877626_n

じつはぼくは「読書会」なるものに人生で初めて参加しまして、しかし、やってみたら最高に面白かったww 大谷崎の傑作『春琴抄』で、さらに岸井さんの進行ですからな。これで面白くないはずがないww ご興味ある方はぜひとも!^^

【大谷崎没後50周年記念企画】■4/12(日)13時より「読書会~大阪の文学を読む~『春琴抄』編」開催!
https://www.facebook.com/events/923639577661015

劇作家の岸井さんを中心に、集まった人みんなで『春琴抄』を音読してから、感想を語り合います。読まないでの参加もOKですが、今回は「自分が読みたいところ」を発表しあって、そこを読むという形式も取り入れたいと思います。

2015年は大谷崎没後50周年。近代日本が生んだ希代の大作家の軌跡をもう一度、再確認してみましょう。

■集合日時:4/12(日)13時
■集合場所:未定(決まり次第、報告します)
■参加費:1000円
※谷崎潤一郎『春琴抄』をご持参ください。図書館で借りてもOKです。


カテゴリー: 雑感 タグ: