ホーム > 雑感 > 帰ってきたウルトラマン

帰ってきたウルトラマン

2021 年 4 月 3 日

桃谷駅前の珈琲専門店「樹恵理」。何の変哲もない喫茶店のように見えるが、かつては革マル派(日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派)の学生たちが集まる拠点だったとか。

あと、若かりし頃の庵野秀明氏がDAICON FILM製作の『帰ってきたウルトラマン』 の監督を務めていたが、あまりの仕事の出来なさに製作陣が激怒して監督を解任され、庵野氏はショックで喫茶店のカウンターで呆然としていた…という青春の現場でもありますw

『シン・ウルトラマン』は、その青春の総決算なんかもしれませんな。

もう1枚はアニメ制作会社ガイナックスの母体となったゼネプロの跡地。現在はキリスト教の教会になっております。


カテゴリー: 雑感 タグ: