アーカイブ

2015 年 3 月 19 日 のアーカイブ

「まわしよみ新聞@横浜支局」、はじまりました!^ ^

2015 年 3 月 19 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

まわしよみ新聞@横浜支局!

2015 年 3 月 19 日 Comments off

まわしよみ新聞@横浜支局!中国の新聞、ジャパンタイムズ、ニューヨークタイムズ、東京新聞などなど。

いやあ、インターナショナルまわしよみ新聞、盛り上がってます!ww


カテゴリー: 雑感 タグ:

ついに!というか、とうとう!というか、まわしよみ新聞に「インターナショナル版」を謳う支局が横浜にできました!

2015 年 3 月 19 日 Comments off

ついに!というか、とうとう!というか、まわしよみ新聞に「インターナショナル版」を謳う支局が横浜にできました。日本の新聞だけやのうて、時には世界各国の新聞も用いて、まわしよみ新聞をやるとか。国際都市・横浜らしいですなw

支局長は高橋さん。大学留学などでアメリカに5年ほど住み、現在も横浜駅近くのカフェで朝活英会話をやってはります。さらに元コピーライターで、日本経済新聞の元社員で、鹿児島生まれやないのに鹿児島県人会の幹事(?)やったり、東京作家学校にも携わったり、なんやようわからん経歴の持ち主ですが、まわしよみ新聞に興味を持つひとは大体、妙なひとが多いので・・・ww

今後、毎月1回は定例で横浜でまわしよみ新聞を実施する予定とか。横浜、関東界隈の方はぜひとも「いいね!」して応援してあげてくださいm(_ _)m


カテゴリー: 雑感 タグ:

祝!!「まわしよみうり新聞@読売新聞東京本社局」開局!読売新聞のみなさん、ほんまにありがとうございました!m(_ _)m

2015 年 3 月 19 日 Comments off

「まわしよみうり新聞@読売新聞東京本社局」ですww 天下の読売新聞さんでまわしよみ新聞をするとは…ほんまに、なんや不思議な気持ちでしたσ(^_^;)

まわしよみ新聞を初めて、いろんな新聞社さんに行くことになり、いろんな記者さん、社員さんと会うことが増えましたが、毎回思うのは新聞人のみなさんの新聞愛の深さ。これは素直に感動します。もちろん商売ですから、売り上げとかお金のこともあるんでしょうが、そこを飛び越えて新聞の未来、将来のことを真剣に考えてはる。熱い。

なにはともあれ、読売新聞のみなさん、ほんまにありがとうございました!m(_ _)m


カテゴリー: 雑感 タグ:

読売新聞東京本社へ!まわしよみ新聞の勉強会

2015 年 3 月 19 日 Comments off

読売新聞東京本社へ!まわしよみ新聞の勉強会ということで依頼されて来ました。1000万部発行。世界最大の新聞社さんの勉強会で「まわしよみ新聞を教えてほしい」と言われるとは…もはや世の中なにがなにやら人間万事塞翁が馬ww

そういや、うちの父は読売ジャイアンツの熱烈なファンでした。おとんに写真送ろーw ※ちなまにぼくはいまは亡き南海ホークスファン。


カテゴリー: 雑感 タグ: