アーカイブ

2015 年 3 月 30 日 のアーカイブ

古町遊廓界隈

2015 年 3 月 30 日 Comments off

新潟島へ。西堀町、古町、東堀町などをまち歩き中。要するに今は無き古町遊廓界隈。噂のドカベンの隣にあるのが會津八一生誕の碑。これは仰け反りましたw

古町アートスタジオは休み?かな。残念。

はり糸のカステラは美味。5代目のご主人と話が盛り上がって、地酒カステラ、こうてまいましたww

あと新潟名物「とんかつ太郎」さんがなかなかハードコアでした。とんかつ5枚が丼の上にドーンとのってるだけww しかし美味でした。これはハマる…。


カテゴリー: 雑感 タグ:

古町遊廓跡を巡る。

2015 年 3 月 30 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

ひょんなことで古町遊廓の伝説の芸妓置屋・川辰仲の娘さんから置屋の中を案内されるw

2015 年 3 月 30 日 Comments off
カテゴリー: 雑感 タグ:

古町遊廓の芸妓置屋「川辰仲」さんにて

2015 年 3 月 30 日 Comments off

古町遊廓の芸妓置屋「川辰仲」さんにて。ユーモアパズル「箱入娘」は笑いました。客と遊んだんでしょうなw

川辰仲はほんま良かったです。昭和初期の置屋がこれだけちゃんと保存されているのは素晴らしい。なにより娘のヒロコさんが良い。ここは新潟観光のマストです。みなさん、ぜひとも!^ ^


カテゴリー: 雑感 タグ:

新潟県三条市の「みんくる」

2015 年 3 月 30 日 Comments off

ひょんなことから新潟県三条市の「みんくる」さんへ。まちライブラリーがありました。磯井さん、ほんまにアクティブですな。ビックリしましたw

あんまり時間はなかったんですが、ご案内頂いた近藤さん、ありがとうございました!m(_ _)m


カテゴリー: 雑感 タグ:

燕市の純喫茶ロンドン

2015 年 3 月 30 日 Comments off

三条市のあとは燕市の純喫茶ロンドンさんへ!ここは素晴らしいレトロ喫茶でしたが、名物の「特製ナポリ定食(コーヒー付)」にやられました。なんと焼肉定食にナポリタンがついてくるというまさかの合わせ技。また味噌汁とタマネギスープとアイスコーヒーが並ぶという光景がシュールでしたな…ww



カテゴリー: 雑感 タグ: