アーカイブ

2015 年 3 月 25 日 のアーカイブ

大阪府高齢者大学校の修了式

2015 年 3 月 25 日 Comments off

本日は大阪府高齢者大学校の修了式。会場は中之島のグランキューブ。修了生は2400名を超えるとか。生徒数も凄いですが、行政支援が一切ナシ(…というか橋下知事に打ち切られたんですが)で民間資本による日本最大規模のシニア大学やったりします。民の都市・大阪らしいですな。

来年度は観光系のカリキュラムの講師を2コマやります。高齢者というよりも人生の達人、名人のみなさん。いちいち話がオモロイんですな。大阪のおとん、おかんは無敵ですw 楽しみです。



カテゴリー: 雑感 タグ:

大阪府高齢者大学・大阪のまち歩きガイド科の修了式

2015 年 3 月 25 日 Comments off

大阪府高齢者大学・大阪のまち歩きガイド科の修了式という名の単なる飲み会です!つーか、ああ。また飲んでしまった…ww


カテゴリー: 雑感 タグ: