ホーム > 雑感 > 「Date fm(エフエム仙台 77.1MHz)」の「J-SIDE STATION」さんに河北新報社の畠山茂陽さん、今野忠憲さんが出演して「まわしよみ新聞」をご紹介!

「Date fm(エフエム仙台 77.1MHz)」の「J-SIDE STATION」さんに河北新報社の畠山茂陽さん、今野忠憲さんが出演して「まわしよみ新聞」をご紹介!

2014 年 4 月 11 日

「Date fm(エフエム仙台 77.1MHz)」の「J-SIDE STATION」さんに河北新報社の畠山茂陽さん、今野忠憲さんが出演して「まわしよみ新聞」をご紹介してくれたそうです。畠山さん、今野さん、J-SIDE STATIONさん、ありがとうございます~!^^

10155676_424593217684273_8565646346117078412_n

■J-SIDE STATION
https://www.facebook.com/pages/J-SIDE-STATION/148450705298527

4/9(水)のゲストは…【河北新報社 販売部 畠山茂陽さん、今野忠憲さん】!4月6日…4、6…ヨン、ロク…ヨム…読む!!ということで、4月6日~12日は「春の新聞週間」なんですね。今は、紙面がそのままスマホやタブレットで読めちゃいますし、「新聞」の取り巻く環境って、ちょっとずつ変化していますよね。そこで!!新たな新聞活用法として「まわしよみ新聞」をご紹介していただいたり、教育の場での新聞活用などについてお話をうかがいました!それから、それから…畠山さんいわく「新聞は読み終われば、防寒用としても敷物としても使える、まさに“万能”アイテムなんですよ!」…確かに。その通りです。

「まわしよみ新聞」については↓
www.mawashiyomishinbun.info/


カテゴリー: 雑感 タグ: