ホーム > 雑感 > facebookグループ「まわしよみ新聞@立命館大学局編集者グループ」発足!!

facebookグループ「まわしよみ新聞@立命館大学局編集者グループ」発足!!

2014 年 4 月 22 日

922981_392260017581798_5763336317089612079_n

先週に引き続き、Akane Yoshimuraさん、大坪侑史くんが「立命館大学@衣笠図書館内ぴあら」にて「まわしよみ新聞」を実施してくれました!Akaneさん、大坪くん、参加してくれた学生のみなさん、ありがとうございます~!^^

「まわしよみ新聞」、いままでは教授、講師、先生のみなさんが企画することが多かったんですが、学生さんが主体的に企画して「まわしよみ新聞」をやろう!という動きが出て来ているのはほんまに嬉しいことです。またfacebook上ですが「まわしよみ新聞@立命館大学局編集者グループ」まで立ち上がったみたいでこれも驚きましたww

■まわしよみ新聞@立命館大学局編集者グループ
https://www.facebook.com/groups/239167719622967/

学生さんでは、ほかに九州大学大学院生の福井崇郎くん、西南学院大学の桑野由貴さんも「まわしよみ新聞」を企画して、定期的に開催していたり、その準備などで動いてるようです。こういう動きがどんどんと広がって、大学間でネットワーク化していけばおもろいなぁと思ってますが・・・ww


カテゴリー: 雑感 タグ: