アーカイブ

2014 年 2 月 10 日 のアーカイブ

■3/19(水)アーティスト・林僚児くんと一緒に淡路島で「AATトークセッション(仮)」を実施!

2014 年 2 月 10 日 Comments off

3/19(水)に「生きがいしごとサポートセンター神戸西」さんからのご依頼でアーティスト・林僚児くんと一緒に淡路島でAATトークセッション(仮)を実施します。テーマは「地域+アート×?→観光」。かなりオモロイ話になると思いますw ご興味ある方はぜひとも!^^

visual

■AATトークセッション(仮)「地域+アート×?→観光」
http://ikisapo.com/next/2014/01/29/aat/

■日時:2014年3月19日水曜日 19時から20時30分まで
■会場:コモード56商店街 233 cafe
洲本高速バスセンターより南西へ徒歩8分
■定員:20名
■参加費:無料

————————————-

■AATトークセッション(仮)を開催します。
http://ikisapo.com/next/2014/01/29/aat/

淡路島(Awajishima)×アート(Art)×タヌキ(Tanuki)

わたくし、まっさんこと増本正志は、今年から突然淡路島に関わることになりました。そこで出会ったのが、淡路島アートセンター(AAC)でした。

それから半年間、AACに張り付き、特に淡路島アートフェスティバル(AAF)2013に関わりました。AAF2013では、淡路島の洲本市にある三熊山に住んでいたとされる芝居好きで有名な狸「しばえもん」をコンセプトとした「しばえもん狸と萬狸の八変化提珍列2013」を手伝う中で、アーティストや商店街などいろんな方と知り合いました。

そこで、わたくし、まっさんは、今回の淡路島での仕事の集大成として、淡路島に関心がある方々にぜひ話を聞いてほしいと思う5名の方をお招きし、アーティスト林僚児さんとのトークセッションを企画しました。

どうぞ、みなさまお誘いあわせの上、お越しください。お待ちしています。


カテゴリー: 雑感 タグ:

「名古屋リガリド@まわしよみ新聞」にご参加いただいた加藤さんの記事より。

2014 年 2 月 10 日 Comments off

「名古屋リガリド@まわしよみ新聞」にご参加いただいた加藤さんの記事より。加藤さん、ありがとうございます!^^

———————————-

「まわしよみ新聞」のワークショップを初めて体験することができました。

1グループ3人でそれぞれ気になった記事をスクラップし、それぞれ4つ発表。

個性や嗜好で選ぶ記事のバラエティー、豊かさが変わってくる愉しい時間でした。

陸奥 賢さん、関西よりありがとうございました。主催の Tomomi Hommaさん、とっても良かったです(^-^)/


カテゴリー: 雑感 タグ:

「名古屋女子ビール部@直観讀みブックマーカー」の主催者・HommaさんのFB記事より。

2014 年 2 月 10 日 Comments off

「名古屋女子ビール部@直観讀みブックマーカー」の主催者・HommaさんのFB記事より。Honmaさん、ありがとうございます~!^^


カテゴリー: 雑感 タグ:

「名古屋リガリド@まわしよみ新聞」にご参加いただいた鰐部さんの記事より。

2014 年 2 月 10 日 Comments off

「名古屋リガリド@まわしよみ新聞」にご参加いただいた鰐部さんの記事より。鰐部さん、ありがとうございます!^^

———————————-

「まわしよみ新聞」ワークショップに参加しました。

年齢を超え様々な人達とお知り合いになれて、こんな楽しくて素敵なコミュニケーションツールがあるなんてと大満足。ひとつの題材でも自分の枠を超えて違う角度から突っ込んでくる面白さ。またやりたいなぁ~

みなさんありがとうございました。


カテゴリー: 雑感 タグ: