アーカイブ

2014 年 2 月 22 日 のアーカイブ

「大阪さばのゆ温泉大学」で「直観讀みブックマーカー」実施!

2014 年 2 月 22 日 Comments off

1960037_630943996976765_1076875445_n

「大阪さばのゆ温泉大学」で「直観讀みブックマーカー」を実施。やたらと盛り上がって爆笑してる皆さんの図w ご参加ありがとうございました~!^^

■2/21(金)19時より「さばのゆ温泉」にて直観讀みブックマーカー
http://www.facebook.com/events/239768102850554/


カテゴリー: 雑感 タグ:

2/25に尼崎市役所で「あますい!」プレスリリース決定

2014 年 2 月 22 日 Comments off

2/25に尼崎市役所で「あますい!」プレスリリース決定。2/25にはツアー情報などを発表します。このあいだガイドの皆さんとぶらぶら下見しましたが、最高に面白いww みなさん、よろしくおねがいします~^^

http://www.facebook.com/amasui.pj


カテゴリー: 雑感 タグ:

第二回まわしよみ新聞@まなびとESDステーション

2014 年 2 月 22 日 Comments off

「まわしよみ新聞」に参加してくれた二島さんと大坪くんが「北九州まなびとESDステーション」で「まわしよみ新聞」を実施してくれます!九州界隈のみなさん、ぜひともご参加を~!^^

————————————

78021_367449943396139_888274641_o

■第二回まわしよみ新聞@まなびとESDステーション
http://www.facebook.com/events/517378165049189/

最近、新聞離れが進んでいます
情報は専らネットから収集することが中心に
しかし、ネットでは自分の関心のある情報しか入りにくく
情報が偏りがち・・・
対して新聞は
自分がまったく興味、関心のなかった分野の情報にも触れることができ
自然と世間を広くすることが可能かも知れないのです!

ただし、なかなか一人で読もうとしても
続かない、面白くない!
それならみんなで読んじゃえばいいじゃんてことで
「まわしよみ新聞!」

みんなで楽しく新聞読んじゃいましょー!

【詳細】
日時:2014年3月7日(木) 13:00~16:30
場所:まなびとESDステーション
http://manabito.kitakyu-u.ac.jp/facility#map
定員 30名
参加費:300円(材料費、ドリンク代)

プロジェクトスタッフ
・二島朋美(ふたじまともみ)
1992年福岡県宮若市生まれ、宮若育ち。 現在は北九州市立大学地域創生学群の3回生。 大学では猪倉農業関連プロジェクトに所属し、農業、まちづくり、地域活性化について学ぶ。現在は宮若市のまちづくり、活性化に向けた活動を行っている。

・大坪侑史(おおつぼゆうじ)
1993年福岡県生まれ、福岡育ち。現在は立命館大学産業社会学部スポーツ社会専攻の2回生。大学に入ってボランティアに興味を持ち、自らボランティア活動と共に、「他に学生にもボランティアの体験を」と学生ボランティアコーディネーターとして活動、代表を努める。場づくり、まちづくりの活動に関わるなかで自らも学生と地域の人々が交わりわくわく出来るような場づくりを目指す。


カテゴリー: 雑感 タグ:

「きょうとNPOセンタ―」さんで実施した「まわしよみ新聞編集長養成講座」感想

2014 年 2 月 22 日 Comments off

「きょうとNPOセンタ―」さんで実施した「まわしよみ新聞編集長養成講座」。皆さん、ぜひ「まわしよみ新聞」で京都を盛り上げてください~!^^

——————————————–

【京都まわしよみ新聞編集長`s】
今週はイベント続きの毎日でしたが
ここから始まるイベントだったのが
このまわしよみ新聞編集長講座。

とにかくこんなにワクワクできるのに
やらないのはもったいないって感じでした。

京都でも色んな支局ができそう。
ご興味ある方は今度一緒にやりましょう♪

1920508_643605029040092_1130284017_n


カテゴリー: 雑感 タグ: