ホーム > 雑感 > コミュニティラジオ天神さんが西日本新聞社さんと連携して「朝活まわしよみ新聞ラジオ」実施!

コミュニティラジオ天神さんが西日本新聞社さんと連携して「朝活まわしよみ新聞ラジオ」実施!

2014 年 2 月 4 日

image

福岡県福岡市中央区大名のコミュニティFM放送局「コミュニティラジオ天神」さんが西日本新聞社さんと連携して「朝活まわしよみ新聞ラジオ」をやってくれました!

ラジオ局内で「まわしよみ新聞」を実施して、それを放送するというスゴイ企画w ぼくにはなかったこの発想ww 次回は2/18(火)とか。参加者募集中やそうなんで、ぜひともみなさん、ご参加してみてください~!m(_ _)m

——————————-

■2/4(火)朝活応援隊presents『まわしよみ新聞』at COM×ITEN
http://www.goodmorningtenjin.com/2014/02/04/2-4-火-朝活応援隊presents-まわしよみ新聞-at-com-iten/

今日の朝活は「まわしよみ新聞」!

これまでも西日本新聞のNEWScafeさんとのコラボレーションで行ってきましたが、今回は私、中嶋編集長(先日就任)がCOMITEN局として開催させて頂きました!参加くださったの編集員は、、、「まつぐん」「けーじ」「ミルキィなお」のお三方。皆さん、まわし読み新聞は初めてです。

今回は、初の試みとして、朝活の様子をUstreamで流しながら(音声なし)番組を進行し、所々でそのディスカッションの様子をONAIR!その様子はこちらからご覧になれます。。
http://www.ustream.tv/recorded/43427041

皆さんの様々な視点で、記事ごとに会話が盛り上がっていました。シリアスな記事もあれば、ぷぷぷな記事もあり、バリエーションが豊かです。最終的にPickupした記事は、『高級ビール』の記事。景気がお酒で回復すればウレピーね!という内容と、「くまもんの足袋」のお話。そして、お子さんの「夢」の話。とあるお子さんが将来の夢を語っているんですが、そのバックグラウンドと、視点の移り変わりに着目しています。そちらの内容もお聞きいただけますので、是非チェックしてみてください!
http://www.ustream.tv/recorded/43427644

次回は2月18日(火)を予定しています!皆さんのご参加、お待ちしています!編集員の皆さん、新聞をご提供いただいた西日本新聞さん、ありがとうございました!


カテゴリー: 雑感 タグ: