ホーム > 雑感 > 「NEWScafeまわしよみ新聞ファシリテーター養成講座 in Future studio大名+」開催!

「NEWScafeまわしよみ新聞ファシリテーター養成講座 in Future studio大名+」開催!

2014 年 2 月 24 日

1909261_759782427366659_1232005476_o

西日本新聞社の吉田さんのファシリで「NEWScafeまわしよみ新聞ファシリテーター養成講座 in Future studio大名+」が開催されました!^^ 盛り上がった感じが参加者のコメントから滲み出てますw 吉田さん、参加者のみなさん、ありがとうございました~!^^

以下は吉田さんの記事より。

———————————-

「NEWScafeまわしよみ新聞ファシリテーター養成講座 in Future studio大名+」が開催されました。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!!

この日完成したまわしよみ新聞は、会場のFuture studio大名+に貼り出させて頂きました!せっかく参加者同士でおしゃべりをし、編集した新しい紙面。それを他者の目に留まるところに貼り出しできるのは嬉しいですね。

さて、そんなありがたい会場の「Future studio大名+」で、今週28日(金)19時から、まわしよみ新聞スタイルで新聞見ながら、みんなが経済記事だと思うものを自由に切り取って、みんなの九州経済紙面を作るという「経済」をテーマにしたまわしよみ新聞が実施されます。

西日本新聞経済電子版qBizとのコラボ企画で、その場でqBiz編集長の解説も聞けちゃうという、さらなる楽しみかたも。「へぇ~!!」「などほどー!」の気付きの声がたくさん聞けそうな場になりそうですね!楽しみです♪

「まわしよみ新聞」、「九州の経済」に興味のある方は是非どうぞ!
https://www.facebook.com/events/231571717026470/


カテゴリー: 雑感 タグ: